top of page

【SSTレク】ものの渡し方で自分も相手も大切に。

こんにちは!!

  • 放課後等デイサービス

  • 児童発達支援

  • 保育所等訪問支援

あっぷるtree homeです。


今回は、先日のSSTレクの様子をお伝えしたいと思います!


SSTレクの様子 〜写真〜



SSTレクの様子 〜日記〜

この日のSSTレクは、

「物の渡し方で自分も相手も大切に」をテーマに行っております。

ボールやはさみ、

鉛筆をどう渡すのか、

危険な渡し方、良い渡し方について、

実際にロールプレイをしました。

「なんでこの渡し方危険なのかな?」

「こうやって渡されたらどんな気持ちになる?」

丁寧なものの渡し方をされたら

どう感じたかを発表してもらって、

お友だちの意見をしっかり聞く練習もしました(^▽^)/

「先生〜この渡し方丁寧で嬉しいね。」

「こうしたらいいのかな?」

など嬉しい会話が聞こえてきましたよ。

閲覧数:47回0件のコメント
bottom of page